たべもの健忘録

自分で食べたものを忘れないようにするブログ

【千葉県習志野市】ラーメン二郎 京成大久保店に突撃

ラーメン二郎 京成大久保

 昨日のお昼、千葉県にある京成大久保駅近くの日大の目の前にある、かの有名なラーメン二郎に行ってきました。 

 このお店は学生が多く、4月に入ってまた混雑してきましたが、安くておいしくてボリュームがあると3拍子のお店です。

 この付近には、肉そばゴッド、どろそばやひろしなど、盛りが良いラーメン屋がしのぎを削って争っており、コストパフォーマンスが良いお店が多いのでランチにはぴったりです。

 

 今日のメニューは、いつも通りミニラーメン600円。

 

 野菜ましができないという制限はありますが、麺も野菜もチャーシューも十分な量で、一般男性でも十分です。

 

f:id:superbind:20180418141955j:plain

ミニラーメン 油少な目、ニンニク少し 600円。写真には見えませんがチャーシューは3枚というか3塊はいってて本当にお買い得です。

 

 濃い目でまろやかな味で、めんはもっちり。二郎の中でも上位に入ると思います。インスパイア系の千葉の名店「ちばから」が個人的にはさらに良いですが、近いし最強のおみせかもしれません。

 辛みが全く入っていないので、テーブル上の一味唐辛子を入れると最強です。

 二郎なのに味噌ラーメンがあって、それをいつか頼もうと思っていますが、ミニがないので、相当なハングリー状態なときにチャレンジしたいと思います。

 同行者は「味噌ラーメン」頼んでいましたが、絶品とのこと。いつかきっと。。。

 

 味    :☆☆☆☆

 コスパ  :☆☆☆☆☆

 待ち時間*  :☆☆     

 立地(車)  :☆☆     駐車場なし(近くのコインパー等利用可能)

  立地(電車):☆☆☆    JR駅なし、京成大久保駅から徒歩約10分

Google マップ

 

 

*待ち時間は、12時10分頃についた場合に、大体どのくらい待つかを管理者の経験と推測から勝手に算出しています。1時間以上待つ☆1、30分程度待つ☆2、15分程度待つ☆3、5分程度待つ☆4、ほぼ待たない☆5で評価します。多少待ったほうが盛り上がるので☆5より☆4のほうがお勧めだったりします(笑)

 

 ちなみに、twitterで二郎系ラーメンの検索BOTがあるのですが、写真を送ると毎回京都店になってしまいます。似ているのでしょうか。。。